よくある質問

Q01 どんな施術をするのですか?

基本的にうつ伏せになっていただき、背骨をゆらゆらとやさしく揺らしていく施術です。

ひだか整体院の施術は痛みのない無痛のやさしい整体です
ゆらゆらとやさしく揺らす整体技術です

一定のリズムで背骨を揺らし続けられることで「心地良い刺激だなぁ」と脳が感じるようになります。すると、痛みやコリによって固くなっていた筋肉がほぐれて身体を正しく使えるようになり、おつらかった痛みやコリが軽減していきます。

Q02 施術は痛くないですか?

A02 完全無痛の整体ですのでご安心ください。ボキボキ・バキバキすることや痛みを感じる施術は一切ありません。

完全無痛のやさしい整体です
痛みがなくやさしい整体なので中には眠ってしまう方も…

少しでも違和感を感じた場合は我慢されずにすぐに教えてください。ひだか整体院では、お客さまにとって1番リラックスできる状態で施術を受けていただけます。

Q03 どれ位の時間でいくら位ですか?

A03 お客さまの身体に触れている時間は、だいたい10分~15分位です。

尚、初回は説明や姿勢・生活のアドバイスなどもいたしますので60分位かかります。2回目以降は30分の予約枠です。

新生児を含め小さなお子様の場合は、5分以内が目安です。料金体系につきましては料金表をご覧ください。ご不明な点は何でもお尋ねください。ご理解いただけるまで、何度でもご説明いたします。

Q04 どんなメニューがあるんですか?

A04 背骨や骨盤の矯正を目的とした全身矯正の1種類になります。

1種類のメニューではございますが、あなたの症状、ご年齢や状態をしっかりと確認して、おつらい症状やお悩みに合わせて柔軟に対応いたしておりますので、ご安心ください。

Q05 だいたい何回位通えば症状が良くなりますか?

A05 人によって症状の強弱は様々ですので、一概には申せませんが当院では6回を1クールと考えております。

今のつらい症状になったのは昨日や今日からではないと思います。長年の生活習慣のクセが身に付いてしまっているのです。6回の内、最初の3回で今迄の悪いクセを取り除き、4回目~6回目で正しいクセ付けを行います。

6回施術を受けられると、初回の施術前と比べて殆どのお客さまが「変化」を実感されます。まず6回は是非来てみてください。アトピーを含むアレルギー症状でお悩みのお客さまの場合も、6回を1クールと考えております。 

Q06 6回通わなければならないのですか?

A06 6回1クールと考えておりますので、まず6回は施術を受けられることをお勧めします。

人によっては2、3回で症状が改善され来院されなくなるお客さまも稀にいらっしゃいますが、あまりお勧め出来ません。
せっかく改善した症状がまた元の痛い状態に戻ってしまう場合が多いです。そのお客さまに合った最適な来院ペースをご提案させていただきます。 

Q07 痛みをぶり返さないように予防するにはどうしたら良いですか?

A07 痛みを寄せ付けない身体にしていくことが大切です。

ひだか整体院では、お客さまに合った姿勢や体操をお教えしていますので、お教えした通り継続してください。また、最初の内に集中して施術を受けられることで、どんどん施術の間隔を空けられるようになってきます。

そこで完全に施術をストップするのではなく、間隔を空けながら定期的にチェックを受けにお見えになる方が、結果的に長い期間を快適に過ごせることに繋がります。

初めてご来院された時の痛みやつらい状態に戻さないように、定期チェックを目的に来院されるお客さまが圧倒的に多いです。

Q08 何か持って行くものはありますか?

A08 以下をご持参いただきますようお願い申し上げます。

①手ぬぐいサイズのフェイスタオルをお持ちください。頭の下に敷きます。

②洗濯済みの靴下をお持ちください。足を触った後にお顔や頭を触る施術もありますので、履き替えていただいております。

  ①②ともに新品をご購入される必要はないですからね。

③柔らかい素材のズボンでお越しください。ジーパンやスカートですと、施術が受けづらいと思います。屈伸が出来るものでしたら大丈夫です。

尚、更衣室と鍵のかかるロッカーもありますので、お着替えも可能です。 

更衣室とロッカースペース
更衣室とロッカーのスペースがございます

Q09 以前通って以来、しばらく期間が空いてしまったのですが、また初見料はかかりますか?

A09 いいえ、1度でもお見えになったお客さまでしたら、カルテもございますので初見料はいただきません。ご安心ください。

Q10 予約の時間に遅れそう、又はその日時に行けなくなった場合は、どうしたらよいですか?

A10 遅延やキャンセルは、緊急時を除いて前日迄にご連絡をお願いいたします(前日が休業の場合は、留守番電話にメッセージを残してください)。

その日のその時間は、あなたさまのために予約枠を確保して他のお客さまの予約希望をお断りしておりますので、本当に施術を必要とされる方が施術を受けられなくなってしまいます。

以上の理由から、予約の変更やキャンセルは出来るだけ早めにお電話くださいます様、お願いいたします。また、無断および予約時間の2時間以内のキャンセルは、キャンセル料として施術料金の100%を頂戴いたします。ならびに次回以降の施術をお断りさせていただく場合がございますので、ご注意ください。

お客さま皆さまが気持ちよく施術を受けていただけます様、ご理解とご協力をお願いいたします。   

Q11 何かお得な料金プランはありますか?

A11 当院では「回数券」をご用意しており、6回分の施術がお得に受けられる仕組みになっています。

毎回都度お支払いされる場合と比べてだんぜん割安になりますので、当院にお見えになる皆さまのほとんどの方が回数券を選ばれています。詳しくは施術の際にご説明いたしますね。

Q12 妊婦なので、うつ伏せが出来ないのです。施術は受けられますか?

A12 大丈夫です。人によってうつ伏せが出来なかったり横になれない方もいらっしゃいます。

お客さまにとって1番楽な姿勢での施術をいたします。仰向け・横向き・座ったまま・立った状態でもしっかり歪みを取りますのでご安心ください。 

Q13 施術後に痛くなった。

A13 ご安心ください。受けてみてお分かりだと思いますが、身体を痛める施術は一切行っておりません。

なぜ施術後に痛みが出る場合があるのかというと、施術中にご説明した通り、お客さまの背骨や骨盤は歪んでいました。その歪みを施術で正しい背骨や骨盤の状態に矯正したのです。そのため、今迄はあまり動かせなかった筋肉が無意識に動かせるようになり、例えるなら筋肉痛の様な症状になることがあります。

ですが、この症状は「身体が良くなる過程」で起きる現象なので心配いりません。ご安心ください。

Q14 何か自己療法はないですか?

A14 ひだか整体院では、症状に応じた「自分で出来る体操」を何十種類も揃えております。

お客さまに1番合った体操をお教えします。どれも簡単な内容ばかりですので、ご安心ください。お伝えする体操は、痛みや不調がなくなってからも続けることをお勧めします。痛みの出にくい、痛みを寄せ付けない身体になっていきます。仮に痛めてしまっても回復が早まりますので、頑張って継続してみてください!

また、姿勢が悪いとお悩みのお客さまが多いので、正しい姿勢のコツもしっかりとお伝えします。 

Q15 次回の予約はまだ先なのですが、痛みが出てきてしまいました。どうしたらよいですか?

A15 よくご連絡くださいました。次回の予約を待たずに今からすぐにお越しください。痛みを我慢してはいけません。

痛みのある時に施術を受けていただいた方が、結果的に早く改善します。先延ばしにするとどんどん痛みが悪化することがありますので早めにお越しください。 

Q16 数か月後に整形外科の手術を控えています。この状態でも施術は受けられますか?

A16 大丈夫です。ひだか整体院の施術は完全無痛の整体です。

施術を受けられることによって、背骨や骨盤の位置が安定し、血液やリンパといった体液の循環が良くなり自然治癒力が高まります。背骨や骨盤の歪みを整える事によって、術後の経過も早く快方に向かうことが期待出来ます。

ただ、手術をお受けになるお医者さまに「手術前にこういう整体を受けてみたい」と申し出て、施術を受けて良いかどうかをご確認ください。 

Q17 先生の手が熱く感じるのですが?

A17 よくお気づきになりましたね。整体師として長年の臨床を重ね、お客さま皆さまがお持ちの「自然治癒力」を高めるお手伝いをすることが、私の役目だと考えております。

手を熱く感じることは、お客さまのお身体が「良くなろう!」と変化されていることを意味しています。 

Q18 教わった体操は毎日行った方が良いのですか?また、たくさん行った方が良いのですか?

A18 ぜひ毎日実施してください。ひだか整体院でお教えする体操は、どの体操もゆっくり行ってください。

そして、1度に決められた回数だけにしてください。頑張って何百回も1度に行うとかえって痛めてしまいます。数種類の体操を続けて行うのは構いません。

但し、体操と体操の間を30分以上は空ける様にしてください。 

Q19 どこに行っても良くなりません。ひだか整体院で良くしてもらえますか?

A19 今迄お辛い思いをされてきたのですね。ひだか整体院では、A05、A06でお答えした通り、6回1クールと考えております。

 

当院の施術が合うか合わないか、まずは6回受けてみていただくことをお勧めいたします。身体にある骨や筋肉の痛みの原因は、「背骨や骨盤の歪み」の場合がとても多いのです。背骨や骨盤の歪みを整える事によって、内臓の位置が正しくなりますので、内臓系の大病にもかかりにくくなります。

但し、骨折されている場合や切り傷が治るのか?というと、お時間が長くかかることが予想されます。

Q20 10分~15分の施術で6,600円(税込)というのは高くないですか?

A20 まず、ひだか整体院は病院とは異なりますので、健康保険は使用出来ず実費になります。また、施術時間は短ければ短い程、施術をお受けになるお客さまの身体に負担がありません。

というのも、自分以外の人にご自分の身体を触れられると、無意識に身体は身構えて筋肉が緊張します。当院ではお客さまの呼吸に合わせてリラックス出来る状態で施術を受けていただくことが可能ですが、それでも施術時間は短い方が良いのです。

同じ施術効果を得るのに10分と60分だったら、どちらが良いと思いますか?お客さまのライフタイムバリューを第一に考え、短時間で高い効果を出すようにメニュー構成をしております。

解らないことは、何でもお気軽にお尋ねください。お客さまが理解出来るまで何度でもご説明いたします!

 

割引キャンペーン
全額返金保証
地図
タップで電話する
WEB予約受付中
店舗情報