戸田市で「偏頭痛も改善できる」頭蓋骨矯正で女性にも評判の地域No1整体院

ひだか整体院


予防の大切さ

こんにちは。ひだか整体院の日髙 努です。

2020年に入り、今日から始動という方も多いと思います。休暇明けにスタートダッシュすると、お身体がビックリして
痛めてしまうことがよくありますので、十分ご留意ください。
 
ひだか整体院は、2020年1月4日から通常営業をしております。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
「予防」という言葉をよく耳にすると思います。お身体が辛い状態になると、病院に行ったり薬を飲んだりしますよね。例えば、風邪をひいてしまった場合、病院や薬局で風邪薬を手に入れて服用したり身体を冷やさないように温めて休息を取ると思います。一般的に風邪薬を服用するときは、引き始めが肝心と言われています。高熱が出てしまってからではなく、「あれ?風邪を引いたかな?」と感じた段階で服用する方が回復が早いです。
 
では、風邪を引かないため(予防するため)には、どうしたら良いでしょうか?それは、
・規則正しい食生活
・こまめに水分補給
・適度に運動
・質の良い睡眠
などが挙げられます。
 
これらを実践していたとしても、不本意ながら風邪を引いてしまうものです。でも、引かないための予防をしていると回復は早まります。
 
一方で、お身体に痛みが出ることを予防するにはどうしたら良いのか?それは、風邪を引いてしまった場合と同じです。痛くなってから整形外科に通ったり湿布を貼ったりするのではなく、
・規則正しい食生活
・こまめに水分補給
・適度に運動
・質の良い睡眠
を実践して、普段からコンディションを整えておくことが大切です。
 
ひだか整体院に通われているお客さまについても、月に1~2回の頻度で定期的なチェックを目的にご来院されているお客さまは、お身体の状態が安定しています。お辛い状態になりにくく、辛くなったとしても回復するのが早いと言えます。
 
初めてご来院されるときは、多くの方が強い痛みを伴ってお見えになります。その後、施術の回数を重ねることでお身体の不調は軽減してきます。そして、このタイミングがとても重要なのです!初めてご来院されたときの状態に戻さないために、間隔を空け過ぎないことが大切です!
 
少し良くなってきたことで安心して、一気に数か月空けてしまうお客さまもいらっしゃいますが、これは非常にもったいないことです。プラスマイナスゼロを維持出来るようになったら、プラスの状態で維持出来るようになるまでは、定期的にチェックされることをお勧めします!
 
それが結果的に見て、長い期間を過ごしやすく安定させること(予防)に繋がります。
 
 
骨盤・背骨の歪みを整えることでお身体の様々な悩みは解決します。
 
普段の生活の中でお身体にご不安な点がありましたら、お気軽にご相談くださいね。
 
いつもありがとうございます。感謝いたします。
 
 
ひだか整体院 日髙 努
 
048-446-7787
 

更新

<< 前の記事

ひだか整体院のご案内

住      所:
〒335-0015
埼玉県戸田市川岸2-5-6
アクセス:
JR埼京線「戸田公園」駅 徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
048-446-7787
営業時間:
【月・水・木】
午前 10:00~14:00
午後 16:00~20:00

【土・日・祝】
午前 10:00~14:00 
午後 15:00~18:00
休業日:
火・金
※祝日は不定休(店舗にご確認ください)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ