戸田市で「偏頭痛も改善できる」頭蓋骨矯正で女性にも評判の地域No1整体院

ひだか整体院


梅雨時期は○○に特に注意を!

こんにちは。ひだか整体院の日髙 努です。
 
 
毎日が雨、雨、雨。梅雨シーズン真っ只中の7月1日ですが、皆さま体調は如何でしょうか?
 
今回は梅雨時期に増える○○について、お伝えします。
○○とは・・・【身体のストレス】を指します。
 
梅雨時期の特徴として、
・雨が多い(晴れている時間が少ない)
・湿度が高くムシムシする
・気圧の変化が多い
これらのことがまず挙げられます。
 
四季のある日本に暮らしている以上は仕方がないですが、春・夏・秋・冬の他に梅雨や台風のタイミングでは
・天気
・気温
・気圧
の変化がともない、お身体がついていけずに体調を崩してしまうことはとても多いものです。
 
ひだか整体院でも、このところ1週間ぐらい前から大きく不調を訴える方が多くなっています。
 
ところで【ストレス】は何故発生するのでしょうか?
 
外部からの刺激により、自分の心身に負担や負荷がかかることで【歪み】が発生することが原因と言われています。「ストレス社会」とも言われている現代において、ストレスなく生活することはなかなか難しいかもしれません。ですが、ストレスをより少なくする予防は出来ます。
 
予防その1:水分をしっかり取る
 
梅雨時期は真夏の猛暑にはならないまでも、ムシムシと湿度が高く過ごしにくいですよね。この時期は、自分が思う以上に体内から水分が出て行っています。たいして気温は高くないのに熱中症で救急搬送・・・というニュースは例年多いですよね。普段よりもこまめに水分を補給しておくことが理想です。
 
予防その2:適度な室温(適度に冷房を)
 
まだまだ扇風機だけで大丈夫・・・などと、あまりクーラーを使わない方もまだ多いようですが、今や除湿や空気清浄など多機能なものが増えています。その日その日に合わせて温度や風量を調節してください。
 
キンキンに冷えた室温は問題がありますが、適度に室温を下げることはとても重要です。室内で熱中症になり救急搬送されることがないようにご注意くださいね。
 
予防その3とその4:睡眠と栄養
 
適宜クーラーも使って、しっかり睡眠をとってください。食事も冷たいものの取り過ぎは控えてくださいね。
 
予防その5:骨盤・骨格の歪みを取る
 
身体の歪みがあると、血液・体液の循環が滞ります。背骨の中には大切な神経がいっぱい通っていますから神経の通りも良くない状態です。本来、人間の身体は寝れば治るように出来ていますが、歪みによって血液・体液・神経の通りが良くないと「寝ても治らない」身体になってしまいます。お身体の歪みを取り除くことでパソコンを再起動するようにお身体の機能が上がってきます。
 
日常生活を送る上で、お身体の歪みを取り除いていることが【ストレスの予防】につながります!
 
是非心掛けてみてください!
 
 
骨盤・骨格の歪みを整えることでお身体の様々な悩みは解決します。
普段の生活の中でお身体にご不安な点がありましたら、お気軽にご相談くださいね。
 
いつもありがとうございます。感謝いたします。
 
 
ひだか整体院 日髙 努
 
048-446-7787
 

更新

<< 前の記事

ひだか整体院のご案内

住      所:
〒335-0015
埼玉県戸田市川岸2-5-6
アクセス:
JR埼京線「戸田公園」駅 徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
048-446-7787
営業時間:
【月・水・木】
午前 10:00~14:00
午後 16:00~20:00

【土・日・祝】
午前 10:00~14:00 
午後 15:00~18:00
休業日:
火・金
※祝日は不定休(店舗にご確認ください)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ