戸田市で「偏頭痛も改善できる」頭蓋骨矯正で女性にも評判の地域No1整体院

ひだか整体院


なんで背骨を揺らすだけで良くなるの?

こんにちは。ひだか整体院の日髙 努です。
 
 
今回はご来院されるお客さまから、よく頂戴する質問にお答えしたいと思います。
 
ひだか整体院に初めてご来院されるお客さまからの質問が多いのですが、
「なんで、たった5分間位背骨を揺らすだけで痛みが取れるの?」
「寝てしまうほどの心地良いソフトな施術なのに、なぜ楽になっていくの?」
この様な内容の疑問質問を多くいただきます。
 
まず、当院の施術の特徴は
・バキバキしません。お客さまが寝てしまうほどの優しい施術なのでお身体に負担がありません。
・身体に触れている時間は10分程度です。これ位の短い時間で全身を調整していきます。
・施術の目的は、痛みを取ることではなく歪みを矯正することです。歪みを整えた結果、症状は改善します。
 
初めてお客さまがご来院された際に、上述の点をご説明いたします。その後に検査・施術をおこないます。
 
皆さん、お身体の痛みや悩みはあちこちにあると思いますが、多くの場合は【背骨のズレ】がおおもとの原因になっていると考えられます。
 
背骨がズレてくると、身体を支える筋力が弱くなって姿勢が崩れてきます。バランスを崩し特定の場所に負荷がかかります。これが【コリ】と呼ばれる良くない状態でまさに【痛みの原因】なのです!
 
たった5分間位背骨を優しく揺すってあげることで、「この施術はとても心地が良い」と脳が感じるようになり、動かなかった背骨のロックが外れ、瞬時に背骨を再起動してくれます。
 
これが、短時間かつソフトな刺激でお身体が楽になっていく仕組みです。
この手技は「ダブルハンド・リコイル・テクニック(DRT)」という名称で、現在全国の整体院・整骨院などを経営する施術家がどんどん取り入れている状況です。
私がこの【DRT】を使い始めて既に4年目になり、ご利用いただいているお客さまからは多くのお喜びの声を頂戴しております。
 
当院にご来院されるお客さまがより笑顔になれるよう、今後も手技の向上に精進してまいります。安心してご来院下さいね。
 
骨盤・骨格の歪みを整えることでお身体の様々な悩みは解決します。
普段の生活の中でお身体にご不安な点がありましたら、お気軽にご相談くださいね。
 
いつもありがとうございます。感謝いたします。
 

ひだか整体院 日髙 努
 
 
048-446-7787
 

更新

<< 前の記事

ひだか整体院のご案内

住      所:
〒335-0015
埼玉県戸田市川岸2-5-6
アクセス:
JR埼京線「戸田公園」駅 徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
048-446-7787
営業時間:
【月・水・木】
午前 10:00~14:00
午後 16:00~20:00

【土・日・祝】
午前 10:00~14:00 
午後 15:00~18:00
休業日:
火・金
※祝日は不定休(店舗にご確認ください)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ