戸田市で「偏頭痛も改善できる」頭蓋骨矯正で女性にも評判の地域No1整体院

ひだか整体院


寝れば治る?

こんにちは。ひだか整体院の日髙 努です。
 
 
今回は「寝れば治る?」についてお伝えします。
 
まだまだ幼い子供の頃を思い出してみてください。または、ご自身の周りの小さいお子さんを考えてみてください。
 
元気に1日中走り回って遊んでいる姿を見ると、自分には真似出来ないと思ってしまいます。最近では階段すら歩かず、エレベーターやエスカレーターを使ってしまう私としては小さいお子さんのパワーは羨ましく思います。
 
さて、子供の頃はどんなに長い時間遊びまわっても、一晩寝て翌日の朝になれば元気ですよね。これが「自然治癒力」と言われるものです。「回復力」とも言いますね。
 
本来、人間の身体は、自分の痛みや辛い部分を自分で回復出来る力を備えています。では、大人の私たちが翌日も疲れた身体のままなのは何故でしょうか?
 
「自然治癒力」「回復力」が弱まっている理由は、【背骨の歪み】です!
 
お身体に痛いところがあると、これ以上痛くならないように、脳からの命令で背骨をロックさせて動きにくくしてしまいます。すると頭の先から足の先まで「グッ」と力が入った状態で緊張したままになってしまい、痛いところが更に痛くなってしまい、筋肉も固くなってしまいます。これが「コリ」と呼ばれる良くない状態なのです。
 
例えば、外で転んでケガをしたとします。最初は傷口から出血していますが、時間の経過とともに傷口はかさぶたとなって、次第に元通りの皮膚になりますよね。これが「自然治癒力」「回復力」なのです。
 
この過程が小さいお子さんたちの方が私たち大人よりも早いのです。年齢を重ねることで、【背骨の歪み】が進んで身体に「コリ」が増えていくことが原因です。
 
では「自然治癒力」「回復力」を正しく発揮させるためにどうしたらいいのか?それは「正しい姿勢」で生活することが出来るようになれば解決します。
 
正しい姿勢とは、以前にもご紹介しましたが、仙骨という背骨の1番下の部分(骨盤)を立てることです。立っているときも椅子に座っているときも仙骨(骨盤)を立てる意識で生活するようにしてみてください!
 
どんどん背骨の歪みが解消していき、「自然治癒力」「回復力」が増していきます!
是非お試しくださいね。
 
 
骨盤・骨格の歪みを整えることでお身体の様々な悩みは解決します。
 
普段の生活の中でお身体にご不安な点がありましたら、お気軽にご相談くださいね。
 
いつもありがとうございます。感謝いたします。
 
 
ひだか整体院 日髙 努
 
048-446-7787
 

更新

<< 前の記事

ひだか整体院のご案内

住      所:
〒335-0015
埼玉県戸田市川岸2-5-6
アクセス:
JR埼京線「戸田公園」駅 徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
048-446-7787
営業時間:
【月・水・木】
午前 10:00~14:00
午後 16:00~20:00

【土・日・祝】
午前 10:00~14:00 
午後 15:00~18:00
休業日:
火・金
※祝日は不定休(店舗にご確認ください)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ