戸田市で「偏頭痛も改善できる」頭蓋骨矯正で女性にも評判の地域No1整体院

ひだか整体院


痛みが移る現象

 
こんにちは。ひだか整体院の日髙 努です。
 
寒い毎日が続きますね。早いもので2018年も既に2月に突入。春が待ち遠しいと同時に月日の経過の早さに戸惑いを感じています。
 
今回は「痛みが移る」ことについてお伝えします。
 
腰に痛みを感じていたのに3日後には股関節が痛くなり、その2日後には膝が痛み出した。こんな経験はありませんか?よく「痛みが移った」という言葉を耳にしますが、正しくは「痛みの1番目が軽減した」ことを表します。
 
「さっきまではここが痛かったのに今はこっちの方が痛い」当院でもこのようにおっしゃるお客さまはよくいらっしゃいます。人は誰でも【あっちもこっちも痛い!】ものです。そして、数ある痛みの中で【1番痛いところ】を認識します。
 
施術や時間の経過によって「痛みの場所が移った」ように感じてしまうのは1番痛かったところが緩和したことを意味しています。1番の痛みが緩和・軽減して、2番目に痛かったところがトップに繰り上がったのです。その後その痛みが緩和すると3番目に痛かったところがトップになります。「痛みの場所が移った」そんな感じがした場合は、【身体の不調が緩和している!】とご判断ください。

あなたのお身体がどういう状態にあるのか?ひだか整体院ではしっかりご説明させていただきます。不安をお感じの場合は、ご遠慮されずにご相談ください!
 
ひだか整体院では、お身体の痛みやお悩みなど様々なご相談を随時お受けしております。
 
普段の生活の中で、お身体にご不安な点がありましたら、お気軽にご相談くださいね。
 
 
ひだか整体院 日髙 努
 
048-446-7787
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ひだか整体院のご案内

住      所:
〒335-0015
埼玉県戸田市川岸2-5-6
アクセス:
JR埼京線「戸田公園」駅 徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
048-446-7787
営業時間:
【月・水・木】
午前 10:00~14:00
午後 16:00~20:00

【土・日・祝】
午前 10:00~14:00 
午後 15:00~18:00
休業日:
火・金
※祝日は不定休(店舗にご確認ください)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ