戸田市で「偏頭痛も改善できる」頭蓋骨矯正で女性にも評判の地域No1整体院

ひだか整体院


急な運動で痛めないコツ

 
こんにちは。ひだか整体院の日髙 努です。
 
今日はクリスマスイブ。あと1週間で年が変わります。月日が経つのは本当に早いですね。寒いこの時期はついつい身体を動かさずに過ごしてしまうものです。そしてお酒を飲む機会も増えることでしょう。そんな年末年始に私から1つ提案いたします。
 
寒いからこそスポーツの時間をとってみてはいかがですか?ポイントは「少しずつやる!」ことです。
 
皆さんに言えるのですが、普段から運動していないとついつい張りきり過ぎてしまうものです。結果として、筋肉・組織・細胞までも痛めてしまいます。更に「弱い負荷から!」始めましょう。
 
例えば、毎日1時間歩くことを目標にするなら、身体が慣れてくるまでの1週間は1日5~10分歩くようにしてみましょう。すると、次の1週間は自然と時間が長くなります。
 
また、疲れたら、無理しないことです。これは決して甘やかすことではなく、「体調に合わせて加減する!」ことはとても大切なことです。誰しも、目標を定めると「どうしてもやり遂げよう!」と、頑張ってしまうものです。その日の体調に合わせて是非負荷を変えてみてください。
 
結果的に見て長い期間継続できることが、体力もつきケガや病気を予防できます。頑張り過ぎないで、ほどほどにチャレンジしてみてください。
 
ひだか整体院では、お身体の痛みやお悩みなど様々なご相談を随時お受けしております。
 
普段の生活の中で、お身体にご不安な点がありましたら、お気軽にご相談くださいね。
 
 
ひだか整体院 日髙 努
 
048-446-7787
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ひだか整体院のご案内

住      所:
〒335-0015
埼玉県戸田市川岸2-5-6
アクセス:
JR埼京線「戸田公園」駅 徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
048-446-7787
営業時間:
【月・水・木】
午前 10:00~14:00
午後 16:00~20:00

【土・日・祝】
午前 10:00~14:00 
午後 15:00~18:00
休業日:
火・金
※祝日は不定休(店舗にご確認ください)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ