戸田市で「偏頭痛も改善できる」頭蓋骨矯正で女性にも評判の地域No1整体院

ひだか整体院


食欲の秋に向けて

こんにちは。ひだか整体院の日髙 努です。
 
2017年も残すところ4分の1になってきました。月日が経つのは早いものです。もう季節は「秋」。美味しい食べ物が増えてきますね。ついつい食べ過ぎてしまうこともあると思います。こんな時に心掛けていただきたいのは、適度な運動と十分な水分補給です。
 
気温・湿度ともに快適な日が多いと思います。「スポーツの秋だから・・・」「食べすぎちゃったから・・・」と、普段よりも負荷をかけた運動をされる方がよくいらっしゃいます。
 
身体を動かすこと自体はとても良いことです。しかし、急にハードな運動をすると、普段使っていない筋肉も使いますからついつい痛めてしまうことが多いです。スポーツすることが久し振りでしたら、軽めのウォーキングがお勧めです。歩くことは有酸素運動ですので呼吸や心肺機能まで整えてくれます。
 
お身体が慣れてきたら頻度を増やすか時間・距離を増やすかすると良いと思います。急激な運動はかえってお身体を痛める原因にもなりますので、ご注意ください。
 
もう1点は、水分補給です。人間の身体は、何もしていなくとも水分を必要としています。消化を助けてくれる役割や体外へ放出された水分を補給するためにも、しっかりと水分を摂取してください。睡眠中にも汗となって排出されています。朝・昼・夜はもちろん、こまめに補給するように心掛けてみてくださいね。
 
ひだか整体院では、お身体の痛みやお悩みなど様々なご相談を随時お受けしております。
 
普段の生活の中で、お身体にご不安な点がありましたら、お気軽にご相談くださいね。
 
 
ひだか整体院 日髙 努
 
048-446-7787
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ひだか整体院のご案内

住      所:
〒335-0015
埼玉県戸田市川岸2-5-6
アクセス:
JR埼京線「戸田公園」駅 徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
048-446-7787
営業時間:
【月・水・木】
午前 10:00~14:00
午後 16:00~20:00

【土・日・祝】
午前 10:00~14:00 
午後 15:00~18:00
休業日:
火・金
※祝日は不定休(店舗にご確認ください)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ