戸田市で「偏頭痛も改善できる」頭蓋骨矯正で女性にも評判の地域No1整体院

ひだか整体院


梅雨どきの注意点

こんにちは。ひだか整体院の日髙 努です。
 
梅雨入りしてからしばらく経ちますが、関東では雨が少ないです。雨が降らないと水不足になり、生物にも影響が出ますので困りますよね。しかし、私個人の気持ちとしては雨降りよりも晴れている方が好きです。
 
この梅雨どきには大きく2つの特徴があります。
 
【1 多湿】
 
気温もさることながら、この時期は湿度が高く過ごしにくいですよね。自分自身で「汗をかいたなぁ」と自覚している以上に無意識に汗をかいて水分が体内から流出していることは非常に多いのです。普段以上に意識的に「水分補給」を心掛けるようにしましょう。
 
【2 気圧】
 
人の身体は
 
・天気
・気温
・気圧
 
とても影響されます。天気と気温については、厚着・薄着・雨対策など予防できることもあります。しかし、気圧に関しては、なかなか策がありません。日本に住んでいる私たちは四季とともに暮らしています。季節の変わり目はとかく身体の変調を感じやすく、なかでも寒くなる「冬」と「梅雨」の時期はお身体にとって影響を受けやすいことも事実なのです。
 
今、まさに梅雨の時期真っ只中です。誰しも普段よりも体調がすぐれないものです。こんなときこそ、規則正しい生活を心掛けて厳しい状況を乗り越えていきましょう。
 
ひだか整体院では、お身体の痛みやお悩みなど様々なご相談を随時お受けしております。
 
普段の生活の中で、お身体にご不安な点がありましたら、お気軽にご相談くださいね。
 
 
ひだか整体院 日髙 努
 
048-446-7787
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ひだか整体院のご案内

住      所:
〒335-0015
埼玉県戸田市川岸2-5-6
アクセス:
JR埼京線「戸田公園」駅 徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
048-446-7787
営業時間:
【月・水・木】
午前 10:00~14:00
午後 16:00~20:00

【土・日・祝】
午前 10:00~14:00 
午後 15:00~18:00
休業日:
火・金
※祝日は不定休(店舗にご確認ください)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ