戸田市で「偏頭痛も改善できる」頭蓋骨矯正で女性にも評判の地域No1整体院

ひだか整体院


気圧の変化


こんにちは。ひだか整体院の日髙 努です。
 
関東はまだ梅雨の真っただ中なので、不安定な天気が続いていますね。これから秋を迎えるまでは、気圧・気温の急な上昇と下降が入り乱れます。
 
私たち人間の身体は、特に、気圧・気温・天気の影響を受けやすいのです。「季節の変わり目」はお身体の変調を起こしやすいのですが、その中でも「寒くなるとき」と「梅雨の時期」は要注意です。
 
当院でも、メンテナンスの目的で継続してご来院されているお客さまもこの時期はお身体の不調を訴える方が非常に多いです。四季がある日本で生活している私たちとしては、常に「季節の変わり目」の中にいます。よって、気圧・気温・天気といった外的要因に体調が左右されることはある程度仕方がないものと思われていた方が気持ちが楽です。それでも、普段の心掛けでお身体の不調を軽減することは可能です。
 
以下のことを試してみてください。
 
1 こまめな水分補給
2 規則正しい食生活
3 質の良い睡眠
4 適度な運動
 
他にも挙げられますが、まずはこの4つから始めてみてください。
 
3の質の良い睡眠については、自分自身の力では不十分なこともあるでしょうが、冷房機器の温度を少し高め(28度位)に設定されるのが良いとされています。お身体を冷え切った状態にせず、暴飲暴食を控えてください。
 
ひだか整体院では、お身体の痛みやお悩みなど様々なご相談を随時お受けしております。
 
普段の生活の中で、お身体にご不安な点がありましたら、お気軽にご相談くださいね。
 
 
ひだか整体院 日髙 努
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ひだか整体院のご案内

住      所:
〒335-0015
埼玉県戸田市川岸2-5-6
アクセス:
JR埼京線「戸田公園」駅 徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
048-446-7787
営業時間:
【月・水・木】
午前 10:00~14:00
午後 16:00~20:00

【土・日・祝】
午前 10:00~14:00 
午後 15:00~18:00
休業日:
火・金
※祝日は不定休(店舗にご確認ください)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ