戸田市で「偏頭痛も改善できる」頭蓋骨矯正で女性にも評判の地域No1整体院

ひだか整体院


花粉症

こんにちは。ひだか整体院の日髙 努です。
 
今日は2月10日。月日が経つのは早いものですね。さて、今日は「花粉症」についてお伝えいたします。
 
現在私は48歳なのですが、25年以上前に「花粉症」と診断されました。私がまだ小学生の頃「花粉症」という言葉はメジャーではなく、一般的には「アレルギー性鼻炎」と呼ばれていました。今では2~3人に1人は「花粉症」だそうです。
 
原因は、スギ・ヒノキ・ブタクサなどが有名ですが、更に数えきれない位の要因が認められています。また、今年は「インフルエンザ」の発症時期が遅れているらしく、「花粉症」と「インフルエンザ」がダブル脅威になっているようです。
 
対策としてよく紹介されているのが、乳酸菌・・・ヨーグルトお茶・・・ポルフェノールが多いものです。100人が100人に効果がある訳ではないでしょうが、高い効果が得られると評判にもなっています。今はインターネット内で、様々な予防法や対策が載っていますのでご自身に合ったものを探してみてくださいね。
 
その他、私が普段から心掛けているのが、「うがい」と「手洗い」と「マスク」です。先人たちの頃から、家に帰ってきたらまず「うがい」「手洗い」をしなさい!と、親たちが言ってくれていたと思います。また「マスク」も目に見えない微粒子をカットしてくれますので、お勧めです。
 
50年前100年前と比べて、経済的に豊かになり、高層ビルが立ち並び、自然が破壊されています。地球の温暖化という言葉も今では珍しくないものですよね。こういう人為的な変化は私たちの身体に大きく影響します。これからも「アレルギー症状」の種類は増えていくことが予想されます。普段から自分で出来る予防を早め早めに実践されていくことをお勧めします。
 
ひだか整体院では、頭蓋骨矯正によって「アレルギー症状」の大幅な改善をされている方が多くいらっしゃいます。お困りのお客さまがいらしたら、遠慮なくご相談・お問合せください。
 
 
ひだか整体院では、お身体の痛みやお悩みなど様々なご相談を随時お受けしております。
 
普段の生活の中で、お身体にご不安な点がありましたら、お気軽にご相談くださいね。
 
 
ひだか整体院 日髙 努
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ひだか整体院のご案内

住      所:
〒335-0015
埼玉県戸田市川岸2-5-6
アクセス:
JR埼京線「戸田公園」駅 徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
048-446-7787
営業時間:
【月・水・木】
午前 10:00~14:00
午後 16:00~20:00

【土・日・祝】
午前 10:00~14:00 
午後 15:00~18:00
休業日:
火・金
※祝日は不定休(店舗にご確認ください)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ