戸田市で「偏頭痛も改善できる」頭蓋骨矯正で女性にも評判の地域No1整体院

ひだか整体院


季節の変わり目には要注意!

 
こんにちは、ひだか整体院の日髙 努です。
 
早いもので、もう10月も終わりますね。今でも既に寒くなってきましたが、これから更に肌寒くなりますね。私達の身体は、気温・気圧の影響を受けやすく、季節の変わり目には体調を崩される方が増加します。少なくとも、いつも以上に「うがい」「手洗い」を励行して風邪の予防をしましょう!
 
また、寒くなると身体が固まって動かしにくく感じると思います。朝目覚めたら、まず当院でお教えしている体操を実施していただき、固まっている身体に柔軟性を与えてください。
 
その他、この時期に急増するのは「ぎっくり腰」です。当院のブログでも何度もお伝えしておりますが、「ぎっくり腰」は早期の処置が必要です。1度経験してしまうと「クセ」になりやすいのも、特徴と言えるでしょう。
 
「ぎっくり腰」になってしまった場合は、慌てないで、まずは「四つん這い」の姿勢をとりましょう。骨盤の位置が安定して、筋肉の緊張が
ほぐれてきます。少しずつ身体を動かせる様になりましたら、出来るだけ時間を空けずに、当院にご連絡ください。
 
適切にアドバイスをした上で、早期にご来院いただける様に予約を調整いたします。「ぎっくり腰」については、また近い内にブログ内で紹介させていただきます。
 
ひだか整体院では、お身体の痛みやお悩みなど様々なご相談を随時お受けしております。
 
普段の生活の中で、お身体にご不安な点がありましたら、お気軽にご相談くださいね。
 
 
ひだか整体院 日髙 努
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ひだか整体院のご案内

住      所:
〒335-0015
埼玉県戸田市川岸2-5-6
アクセス:
JR埼京線「戸田公園」駅 徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
048-446-7787
営業時間:
【月・水・木】
午前 10:00~14:00
午後 16:00~20:00

【土・日・祝】
午前 10:00~14:00 
午後 15:00~18:00
休業日:
火・金
※祝日は不定休(店舗にご確認ください)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ