戸田市で「偏頭痛も改善できる」頭蓋骨矯正で女性にも評判の地域No1整体院

ひだか整体院


9月の長雨について

 
まず冒頭に、先日の大雨による水害で、多くの方々が被災されお亡くなりになった方もいらっしゃいます。心からお悔やみを申し上げます。また、現在も安否のわからない方が早期に発見され、1日も早く復旧されますことをお祈り申し上げます。
 
こんにちは、ひだか整体院の日髙 努です。

今回は「9月の長雨」をテーマにしたいと思います。しばらく前から「地球の温暖化」という言葉を耳にしますが、近年になればなるにつれて、昔とは違う「異常気象」が多く感じられます。

一般的に夏の8月は、「夕立」や「ゲリラ豪雨」といった集中的に降る雨が多くなります。真夏の暑さが落ち着くと、ジメジメとした天気が長く続きます。これを「秋の長雨」と言い、別名では「秋霖(シュウリン)」と呼ぶそうで、「霖(リン)」という文字には、長々と続く雨という意味があるそうです。

この時期、昨日までは雨が毎日降っていた・・・と思うと、翌日には真夏日に・・・ということも珍しくなく、体調管理には1番気を遣う時期
でしょう。特に急な「気温の変化」には注意が必要で、出来れば薄手で出掛けても、上から1枚羽織るものを持たれることをお勧めいたします。

身体の「疲れ」や「歪み」にはいくつかの要因があるとされていますが、当院では、
・食事
・気温の変化
・労働
・寝不足
の4つを大きな要因と位置付けています。

「日本」に住んでいる以上、四季がありますから、常に「気温の変化」「気圧の変化」と共存しなければいけますん。少なくとも、疲れを残さない様に栄養を摂って、しっかりと質の良い睡眠を心掛けてくださいね。

なかでも1番注意が必要なのは、こまめに温度管理をすることです。十分に普段以上のケアをしていただき、体調を崩されることの無い様にご留意ください。

ひだか整体院では、お身体の痛みやお悩みなど様々なご相談を随時お受けしております。

普段の生活の中で、お身体にご不安な点がありましたら、お気軽にご相談くださいね。


ひだか整体院 日髙 努
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ひだか整体院のご案内

住      所:
〒335-0015
埼玉県戸田市川岸2-5-6
アクセス:
JR埼京線「戸田公園」駅 徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
048-446-7787
営業時間:
【月・水・木】
午前 10:00~14:00
午後 16:00~20:00

【土・日・祝】
午前 10:00~14:00 
午後 15:00~18:00
休業日:
火・金
※祝日は不定休(店舗にご確認ください)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ