戸田市で「偏頭痛も改善できる」頭蓋骨矯正で女性にも評判の地域No1整体院

ひだか整体院


健康診断について


こんにちは、ひだか整体院の日髙 努です。
 
皆さん、毎年健康診断を受診されていますか?国・自治体や医療機関から「年に1回は健康診断を受診しましょう!」と、よく耳にされると思います。
 
受診の時期は、ご自身が所属されている健康保険組合や全国健康保険協会などによって定められている場合が多いと思いますが、一般的には、4~6月や9~10月に受診される方が多いようです。実は、私自身、先日受診してまいりました。計測の度に、低くなっている身長の数値を目の当たりにすると、せつなくなりますね。
 
しかし、これだけ医療が進歩していても、未だに慣れないのは、胃の検査時の「バリウム」です。「バリウム」の研究に従事されているたくさんの方々のおかげで、毎年少しずつは飲みやすくなっている様に感じます。今回は、イチゴとチョコレートの風味が感じられました。また、飲む量も10年以上前と比較すると半分くらいになってきた気がします。
 
しかし、慣れない・・・
 
飲んだ後、技師の先生の指示通りに身体を回転させているうちに、胃から空気がもれる様な感覚と共に変な汗が出てきます。「はい、終了です!」とお声掛けいただくと、全身から汗が噴き出してきました。「少しでも飲みやすく」の為に、日々ご助力いただいているたくさんの方々に本当に申し訳ない気持ちになりながらも、なかなか慣れないものです。
 
現在、健康診断を受診しなかったといっても、特段の罰則規定は科せられないようです。しかし、「自分は健康だ!」と思っていても、年に1度位は、ご自分の身体を専門機関にしっかりと診ていただいて、心から安心されることが望ましいと私は思います。
 
因みに、当院で行っております「骨盤矯正」は骨盤・骨格だけでなく内臓の位置も整いますので、内臓系の大病にかかりにくいと言われております。
 
尚、ひだか整体院では、お身体の痛みやお悩みなど様々なご相談を随時お受けしております。
 
普段の生活の中で、お身体にご不安な点がありましたら、お気軽にご相談くださいね。
 
 
ひだか整体院 日髙 努
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ひだか整体院のご案内

住      所:
〒335-0015
埼玉県戸田市川岸2-5-6
アクセス:
JR埼京線「戸田公園」駅 徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
048-446-7787
営業時間:
【月・水・木】
午前 10:00~14:00
午後 16:00~20:00

【土・日・祝】
午前 10:00~14:00 
午後 15:00~18:00
休業日:
火・金
※祝日は不定休(店舗にご確認ください)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ