戸田市で「偏頭痛も改善できる」頭蓋骨矯正で女性にも評判の地域No1整体院

ひだか整体院


身体に痛みがあるときの運動について!

身体に痛みがあるときの運動について!
 
 
こんにちは、ひだか整体院の日髙 努です。
 
全国では「ゲリラ豪雨」や「竜巻」などが発生していて、
おかしな現象が珍しくなくなってきましたね。
これも「地球温暖化」が影響しているのでしょうか?
次世代の方々が住みやすい環境にしていかなければいけませんね。
 
さて、皆さん もしくは周りの方で、日課や目的を決めて
トレーニングされている方も多いのではないでしょうか?
 
特にこの時期は「熱中症」には要注意ですので、適宜休憩を
取りながら、そして水分をよく補給してくださいね。
 
当院にお見えになるお客さまにも、たくさんいらっしゃるのですが、
身体のどこかに痛み・不調・違和感を感じながら、
 
「先生、サッカーやっても大丈夫でしょうか?」
「先生、ゴルフに行きたいんだけど、平気ですか?」
「先生、毎朝1時間ウォーキングしているんですけど、
止めた方がいいですか?」
「先生、毎日こういう体操していますが、続けて平気ですか?」
等々・・・
 
身体に痛みや不調があるときは、身体の声として、
「今は痛いから、少しの間だけ、身体を動かさないで!」
と言っている状態だと思ってください。
 
ですので、この場合に私がお客さまにお答えするのは、
「痛みや不調が全く無いときの身体の動かし方を数字の「10」だと
したら、「4~6」程度のチカラ加減で動かしてください。
何ともないときと同じ動かし方をされたら、身体を痛めて
しまうので、少し物足りない位にしてください。」
と、お伝えしております。
 
・自分で決めたメニューをしっかりとこなしたい!
・やる以上は、思いっきり楽しみたい!
 
など、お気持ちはよく解かります。
しかし、「思いっきり楽しむ!」ことが出来る様になるために、
痛めてしまったときは休息も必要なんです。
 
是非、お身体に無理のない範囲で楽しんでくださいね。
 
 
ひだか整体院では、お身体の痛みやお悩みなど様々なご相談を
随時お受けしております。
 
普段の生活の中で、お身体にご不安な点がありましたら、
お気軽にご相談くださいね。
 
ひだか整体院 日髙 努
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ひだか整体院のご案内

住      所:
〒335-0015
埼玉県戸田市川岸2-5-6
アクセス:
JR埼京線「戸田公園」駅 徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
048-446-7787
営業時間:
【月・水・木】
午前 10:00~14:00
午後 16:00~20:00

【土・日・祝】
午前 10:00~14:00 
午後 15:00~18:00
休業日:
火・金
※祝日は不定休(店舗にご確認ください)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ