戸田市で「偏頭痛も改善できる」頭蓋骨矯正で女性にも評判の地域No1整体院

ひだか整体院


頭蓋骨矯正について、全国の整体師先生向けにセミナーを開催しました!

 
こんにちは、ひだか整体院の日髙 努です。
 
7月に入って埼玉県はずぅーっと雨天が続いていましたが、7/10(金)からようやく晴天に恵まれています。但し、急激な気温の変化と、これから大型の台風が日本に上陸するらしいので、皆さん、まだまだ服装やエアコンなどの温度調整には、十分ご留意くださいね。
 
さて、わたくし事で恐縮ですが、先日、全国の整体師の先生方に向けてセミナーを開催いたしました。テーマは、「頭蓋骨矯正について」です。
 
以前にもご紹介しましたが、当ひだか整体院では現在、「頭蓋骨矯正メニュー」が1番人気です。以下は、整体師の先生から質問を頂戴しましたので、その質問に対しての説明です。
 
 
一般にはあまり知られていないのですが、頭蓋骨も骨盤・骨格と同様に歪むんです。頭蓋骨の内側には「脳」がありますよね。脳も呼吸しています。この「脳の呼吸」で「脳脊髄液」という体液が脳内で生成され、頸椎(首)から仙骨(背骨の1番下)までを往復し、往復の過程で、筋肉・内臓・組織などに「栄養素」が運ばれます。そして、静脈に乗って心臓へ行き脳に戻ってまた「脳脊髄液」が生成される。この繰り返しです。
 
頭蓋骨に歪みが生じると、脳の呼吸(収縮)のリズムが不安定になります。すると、生成される「脳脊髄液」が流れるリズムも不安定になり、身体に症状として現れる場合があります。
 
一例として、
・偏頭痛
・アレルギー症状
・視野狭窄や斜視
・耳鳴り・難聴
・顎関節症
・生理不順・重い
・うつ症状・自律神経疾患
等など、例を挙げればキリがありませんが、様々な症状が現れやすいと言われています。
 
この「頭蓋骨の歪み」を矯正することで、症状の改善を体感されているお客さまは非常に多いです。頭蓋骨矯正は、骨盤矯正と同様に完全無痛で受けられますので、当ひだか整体院では、生後4ヶ月の赤ちゃんから受けています。頭蓋骨矯正の一部でも施術メニューに加えると、施術効果が格段に上がりますので、整体師の先生方も是非手技を習得して、1人でも多くのお客さまを笑顔にして差し上げてください。
 
以上が、セミナーの一部でした。近日、このセミナーの内容を動画でお届けいたします。
 
ひだか整体院では、お身体の辛い症状やお悩みに対し、根本原因を突きとめて改善いたしますので、お気軽にご相談くださいね。
 
ひだか整体院 日髙 努
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ひだか整体院のご案内

住      所:
〒335-0015
埼玉県戸田市川岸2-5-6
アクセス:
JR埼京線「戸田公園」駅 徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
048-446-7787
営業時間:
【月・水・木】
午前 10:00~14:00
午後 16:00~20:00

【土・日・祝】
午前 10:00~14:00 
午後 15:00~18:00
休業日:
火・金
※祝日は不定休(店舗にご確認ください)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ