戸田市で「偏頭痛も改善できる」頭蓋骨矯正で女性にも評判の地域No1整体院

ひだか整体院


梅雨の時期は、身体の変調にご用心!

 
こんにちは、ひだか整体院の日髙 努です。
 
毎日が雨・曇りのシックリしない天気。梅雨ですから、仕方がないですよね。日本で生活する以上、日本には「四季」があり、その上「梅雨」もありますので、季節の変わり目に身体の変調が起きやすいのも、仕方のないことです。
 
この時期、「いかに体調を良くするか?」も大切ですが、それよりも「いかに体調を崩さない様にするか?」が大事です。健康体の方でも、気温や気圧の急な変化で体調を崩される方が珍しくありません。
 
予防法としては、
①外出するときは、春夏兼用で着用できる洋服が便利。
②入浴は30分以上を目安に、身体の芯からしっかりと温まりましょう。
③除湿(ドライ)のエアコンを使用される際は、温度と風量に気を付けましょう。
④寒暖の差が激しいので、こまめに水分を摂りましょう。
⑤適切な食事と十分な睡眠を心掛けましょう。
⑥この時期の風邪は長引きやすいですので、普段以上に手洗い・うがいを励行しましょう。
 
上に挙げたポイントを意識して生活してみてください。
 
ひだか整体院でも、「最近なんだか身体がだるいんです」「なんかやる気が起きなくて」などのお悩みを持って、ご来院されるお客さまが増えております。
 
当院では、1人1人のお客さまの身体の状態に合った施術を行います。骨格・骨盤矯正はもとより、戸田市で唯一対応可能な頭蓋骨矯正で、お客さまのお悩みの根本原因を取り除きます。
 
体調が何だかおかしいな?と感じたら、お気軽にひだか整体院までご相談ください。
 
ひだか整体院 日髙 努
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ひだか整体院のご案内

住      所:
〒335-0015
埼玉県戸田市川岸2-5-6
アクセス:
JR埼京線「戸田公園」駅 徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
048-446-7787
営業時間:
【月・水・木】
午前 10:00~14:00
午後 16:00~20:00

【土・日・祝】
午前 10:00~14:00 
午後 15:00~18:00
休業日:
火・金
※祝日は不定休(店舗にご確認ください)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ