戸田市で「偏頭痛も改善できる」頭蓋骨矯正で女性にも評判の地域No1整体院

ひだか整体院


手足がしびれる

しびれは要注意


現在、「しびれ」を感じているお客さまは、注意が必要です。

一般的に「しびれ」とは神経を強く痛めてしまったときに生じる症状と言われており、全く何ともない健康体→痛み→しびれ→麻痺という順で状態の変化がありますので、「麻痺」の1歩手前の状態です。

頚椎症・頸椎ヘルニアなど首の神経を痛めている場合は手がしびれ、腰椎ヘルニア・脊柱管狭窄症・梨状筋症候群など腰の神経を痛めている場合は下半身にしびれが現れます。

通常、比較的弱いしびれの場合でも、しびれの度合いが弱まったと感じるのには、症状の強弱にもよりますが3ヶ月位かかると言われており、しびれを全く感じなくなるまでには長期を要することも多いですので、早期に対応されることをお勧めいたします。



対処法・予防法


正しい姿勢を心掛けることが1番の予防になります。

とは言っても、長時間正しい姿勢のままで過ごすことが出来るのはごくわずかな方だけで、多くは前かがみ(いわゆる猫背)になっているほうが楽に感じる方が多いと思います。

自身で、多分今の姿勢は悪いなぁと感じられたら、骨盤を立ててみましょう!この骨盤をを立てる姿勢をたまにしてあげることで、姿勢悪化の予防になります。


対処法は圧迫している神経を緩めてあげることが必要になります。首や腰をどの様な状態にするとしびれが出たり強くなるのかによってアプローチが変わりますので、決してしびれのあるまま放置したりせずに1日でも早くご来院されることをお勧めいたします。

ご不明な点やご不安なことがありましたら、お気軽にひだか整体院までご相談ください!


ひだか整体院のご案内

住      所:
〒335-0015
埼玉県戸田市川岸2-5-6
アクセス:
JR埼京線「戸田公園」駅 徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
048-446-7787
営業時間:
【月・水・木】
午前 10:00~14:00
午後 16:00~20:00

【土・日・祝】
午前 10:00~14:00 
午後 15:00~18:00
休業日:
火・金
※祝日は不定休(店舗にご確認ください)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ